放置しすぎにも、程がありますよね?(笑)

ご無沙汰しております。 前回の更新から軽く半年以上の時が流れ、ようやく再びここの更新に至っています。 8月12日、ほぼ丸一年振りにAKB48劇場で公演(チームA)を見てきたのですが、さすがにプチ浦島状態でしたよ(苦笑) テレビ等の媒体では常に気にして…

 新番組「アイドリング!!!0じ29ふん!」...!?

昨夜日テレで放送された「AKBINGO!」内で実現した、アイドリング!!!とのコラボレーション。いやぁ、久しぶりに我を忘れて笑わせてもらいましたよ!w 実は友人にアイドリング好きな人がいて、以前から録画した番組とか見せてもらってたので、初期の頃のメン…

 特に深い意味は無いが...

ただ何となく、お正月からカワイイ大島優子の姿が見たくて、動画を貼ってみますw よし、明日からまた仕事頑張るぞ!w

 始まりました〜2009年〜

あけましておめでとうございます! 今年も大島優子さんを中心に、AKB48について書いて行こうと思います。本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 今年も、もう終わり...

皆さん、ご無沙汰しております。 何だかこっちの日記はすっかり放置気味になってしまって、最近はほとんど更新もせずにいました。 今年は自分なりになるべく劇場での公演を見るようにしたのですが、8月のお盆休み以降はなかなか抽選も当たらず。 ようやくチ…

 もうちょう...?

YAHOO!やmixiのニュースで見たのですが、大島優子さんが虫垂炎(俗に言う”盲腸”の事らしい)で入院し、手術を受けたとの事。 自分はなった事無いからどれほど痛いのか想像がつきませんが、あの頑張り屋さんが倒れてしまうのだから、きっと凄いんでしょうね.…

 おぉ!?

私は毎日、昼休みになるとAKB48の公式モバイルサイトをチェックしています。 まあ、休み時間くらい癒されたいじゃないですか?w そこで今日はちょっとタカまったので、書き記しておこうと思います。 本日の更新で、成瀬理沙さんの「好きなもの・好きなこと…

 そして...

続きましては、私が初めて「握手会」なるイベントに参加した時の、思い出深い日記です。

 過去に書いた、私の日記たち...

実は私、ここを含めてはてなダイアリーに3つの日記を持っています。 その内、最初に書き始めて去年の初夏に閉鎖した過去の日記にも、結構いろいろとAKB48の事を書いたりしていました。 ここへ来て、その閉鎖中の日記を再生させようと夜な夜な編集作業に勤し…

 〜大好きだ 君が 大好きだ〜

いいよね。単純明快だけど、心のド真ん中に直球を投げ込むような、この歌詞が。 大声ダイヤモンド(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 10人 クリック: 213回この商品を含むブログ (83…

 コリス、おめでとう!

どうもご無沙汰しております。 このところ忙しかったり、休みの日にもなかなか劇場公演を見に行けなかったりで、すっかり更新が滞ってしましましたね。 私のAKB48へのモチベーションは、やはり劇場公演を見に行く事によって大きく左右されるみたいで、ちょっ…

 今さらながら...

遅ればせながら今週末、この映画をレンタルして見てみました。伝染歌 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (30件) を見る 知り合い…

 SKE48 第一期生

先日の日比谷野音でのコンサートでお披露目されたSKE48のメンバーですが、公式サイトでもようやくそのプロフィールが発表されましたね。 まあ、写真で見るだけじゃなく実際に会ってみないと何とも言えないけど、パッと見て気になったのは高田志織さんかなぁ…

 8月15日 チームB「パジャマドライブ」公演 1回目

自分にとってはほぼ、丸一年ぶりのチームB公演。 以前からの知り合いで、岡山県からMVP達成のひらさんと連番。 久々に良席(センターブロック3列目)にも座れ、じっくり公演を見てきましたよ。以下、感想などなど...

 ちょっと、ひどいよ...(涙

明日の劇場公演、チームAの予定だったから申し込み、そして今日無事に当選メールが届きました。 が...!

 チームK4th「最終ベルが鳴る」公演〜4回目〜

今日はメールの抽選が当たったので、AKB48シアターまで公演を見に行ってきました。 今日は購入したチケットが49番という微妙な数字で、「並びやすい、50番の方が良かったなぁ〜」なんて思ってたら見事に抽選で干されちゃいました...orz しかもホントに”タ…

 アイドルって、何なんだ?

昨日辺りから界隈が騒がしくなっていますけど、個人的には「何だかなぁ...」って感じ。 この手のスキャンダルはハロプロ好きだった頃に慣れちゃったけど、AKBはどうなっちゃうんだろう? 責任を取って脱退?そんなの馬鹿げてるし、冗談じゃない。 正直こ…

 少年よ...

私は今日、ちょっと用事があってよみうりランドまで行って来ました。 まあ、「せっかく来たので何かアトラクションにでも乗ろう」という話になりまして、搭乗待ちの列に並んでいたのですが、まさかそこで衝撃的な光景を目の当たりにするとは... 順番待ち…

 またもや新メンバー誕生♪

AKB48の研究生として、各チームの公演でアンダーを務めながら頑張っていた北原里英さん。 そんな彼女のチームA加入が先日決まりましたね。 私は彼女の詳しいキャリアについては知りません(大島優子さんと同様に、実は芸歴が長いらしい?)が、研究生として…

 〜lyric〜

昨日見てきた公演の余韻に浸りながら、「最終ベルが鳴る」という楽曲の歌詞を改めて読み返してみたら、ちょっと涙が溢れそうになった。 夜更けの駅のホームで 片道切符握り 列車に乗り込む 生まれた街の灯りが 届かない先には 何が待つのだろう 夢のレール …

 〜お客様の声〜

私は上のエントリーで「チケットの購入方法が変わってから行き易くなった」と書きましたが、それは必ずしも全員に当てはまる訳で無いというのもまた事実です。 現に最近じゃ毎回劇場で「チケットってどうやって買うんだろう?」と言ってる人も見かけるし、実…

 〜スパン〜

このところずっと暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は今日お休みだったので、15:30からのチームK(おやつ)公演を見に行ってきました。 しかしこのところメール抽選の当選率がほぼ100%という、ちょっと奇跡的な勢いなんですよね。 「あ…

 7月19日 チームK4th 夜公演

一昨日の土曜日、久しぶりにAKB48劇場で公演を見てきました。 今回見に行ってきたのにはちょっと訳があって、トップに貼ったDVDを劇場で予約購入したかったんですよね。 7月21日までに劇場で予約購入すると、その日の公演に出演したメンバーから公演後に直接…

 みゃお、チームAに加入決定!!

数日前に秋葉原から届いた嬉しい知らせ。 宮崎美穂、チームA加入決定!! 先日ここでも書いた成瀬理沙さんもそうですが、自分が密かに注目しているメンバーがこうやって脚光を浴びるのは嬉しいものですね。 彼女は初めて劇場で見た時から「この子は化けるか…

 最近ちょっと気になる子...

はい。トップ画の通り、それはチームKの成瀬理沙さんです♪ ひまわり組のDVDを見て「オッ!?」と思い、この間の”最終ベルが鳴る”公演でその姿を初めて生で見て、「やっぱりこの子は面白いぞ!」って思い始めたんですよね。 最近ちょっと垢抜けて可愛くなってき…

 ありゃりゃ...?

明日から テーマ:ブログ 当局の指導により劇場内への荷物の持ち込みが 出来なくなります。 上記に伴い、ロビーにコインロッカーを設置致しますので 手荷物をお持ちの方はコインロッカーへのご利用を 御願いいたします。 コインロッカーには限りがございます…

 小嶋陽菜という女の子

AKB48 チームAの、小嶋陽菜(以下:こじはる)という女の子は、何とも言えない魅力に満ち溢れていると思います。 私はチームKの大島優子さんが一推しなのですが、「もしコリスが居なかったら、こじはる推しになってたかも?」と思う位の存在なんですよね。 …

 ちょっと不公平じゃない?

この日記では、今まで極力ネガティブな事は書かないようにしてきたんだけど、ちょっとコレばっかりは書かせてもらいたい。 AKB48の新曲「Baby! Baby! Baby!」って、どうしてCDで出さないの? ファンなら誰だって新曲は聴きたいし、「CD出たら買おう!」って…

 チームK「最終ベルが鳴る」公演の感想など...

昨日はAKB48シアターまで、チームKの「最終ベルが鳴る」公演を見に行ってきました。 しかしこのところメールの当選率が非常に高くて、自分でもちょっとビックリしていますw 再び劇場で再会したひらさん(次は是非連番しましょう!)には「それはね、呼ばれ…

 もどかしい!

昨日初日を迎えた、AKB48 チームKの「最終ベルが鳴る」公演。 もう既にメモリストさんをはじめ、色々な方がレポを書かれています。 それらを読んで私が真っ先に感じたのは...