〜会いたかった〜

kori-s20002007-12-22


前回ここで予告した通り、見事に1週間ぶりの更新になりましたね!ww


そうこうしている間に紅白歌合戦の曲目も「会いたかった」に決まり、個人的にはかなりタカまっております。


まあ、大方の予想では「BINGO!」でしたけど、私はずっと「この曲に決まって欲しいなぁ〜」と祈っていましたからね。

念願が叶って非常に嬉しいです♪


私はね、AKB48の「会いたかった」という楽曲が大好きなんですよ。


もうホント、去年の10月にDVD付きの初回限定盤を買ってから毎日のようにPVを繰り返し見ていましたから...



だけど、この曲が出た頃の私は、正直言ってAKB48についてあまり深い認識をも持っていませんでした。


●デビュー曲はなかなか良い曲だ

秋葉原に劇場があるらしい

●「スカート、ひらり」には驚いた...(*/▽\*)

●そして「スカート、ひらり」は曲も気に入ったのでCDを購入した


その程度でしたね。



そんなある日、いつも見ている「めざましテレビ」の芸能コーナーで、AKB48のメジャーデビュー曲として紹介された「会いたかった」に心を奪われたんですよ。


躍動感のあるメロディ、そしてチラッと流れたPVの映像を見て、その日のうちにCDを買いに行きましたね。


「会いたかった」はね、ホントに良い曲だと思うんですよ。


「アイドルの曲にしては」とか「可愛い女の子達が歌ってるから」とか一切抜きにして、私は単純に曲が気に入ったのでCDを買ったんです。


だってその頃は顔と名前が一致するメンバーなんて1人も居なかったし、「人数が多くて良く分かんないや...」って感じでしたから。


しかしそのCDに付いていたDVDに収録されているPV、そして「AKB48ヒストリー」を繰り返し見ているうちに自然と彼女達に興味が湧き、「会いに行ってみようかな?」と思うようになりました。


ちなみに、「会いたかった」のPVを見て最初に気になったのが大島優子さんで、その後の調べ(?)で前回の日記に書いたような事実が判明したのです。


そんな事もあり、私と大島優子さんの”接点”になったという意味でも、この曲は自分の中でずっとNo.1ですね。

私はこのPVの中でも、1番のサビの部分が大好きです。


この曲のメロディと、全力でダッシュする大島優子高橋みなみ


それらが織り成す、文字通りの「疾走感」に心を奪われ、そして私はAKB48の虜になって行きました...



「今年の大晦日は、紅白歌合戦で〜会いたかった〜が聴ける!」



それは私にとって、この上なく嬉しい瞬間。



そして彼女達もまた、その瞬間を最高のステージに出来ますように...