なぜ、大島優子なのか?

ご覧になって分かると思いますが、私はAKB48の中でも特に大島優子さんを応援しています。


まあ、いわゆる「推し」ってヤツですねw


そんな私がどうして彼女に惹かれ、応援するようになったのか?


その事について以前の日記に書いた事がありますので、参考までに今回はこちらに貼ってみますね♪

題して



「なぜ、大島優子なのか...?」




まあ、注目し始めたキッカケとしてはまず「カワイイから」というのが大前提としてある訳ですが、きっと最たる要因は彼女がB型だからだと思います。


不思議な事に、私はどういう訳か昔からB型の人と仲良くなるんですよ。


だから周りの友達も圧倒的にB型が多いし、職場で気の合う人も全員B型。


初対面から「あ、何かこの人とは波調が合うな。」って感じる時は、ほぼ間違いなくB型の人です。


そして当然(?)の様に、B型の女性にも惹かれてしまう訳で...


「あの子カワイイ!」ってひと目惚れしたりして、後で血液型を訊いてみると「やっぱりB型だった」っていうケースがほとんどですね。

※だって、こんこんもあややもB型でしょ?



まあ、こんな具合で第一印象から”何か”を感じたんですね。



それから彼女について少しづつ知ろうと思い、色々と調べているうちに実は意外と芸歴が長い事が判明しました。


どうやら子役の頃からキャリアをスタートしたらしく、もう既に10年ほど芸能界に身を置いてたみたいなんですよね。



でも...



そんなキャリアをかなぐり捨てた上で、敢えてAKB48のオーディションを受けて見事合格。



彼女は今、勝負を懸けているのだ...


勝手な思い込みかもしれませんが、直感的にそうだと感じた私にはもう、彼女を応援しない理由なんてありませんでした。


こうした背景を知ると、俄然その子を応援したくなっちゃうのが私なのです...


そりゃアンタ、”赤点娘。”を5年間も応援し続けてきたキャリアは伊達じゃないっちゅーの!




大島優子リング」に加入した理由は、まあこんな感じですw


皆さん、ご納得して頂けましたでしょうか?

※この日記は「大島優子リング」に参加した際、その経緯を読者の方々に説明する為に書いたものです。



そしてその数日後、今度は彼女との意外な接点について補足した日記も書いています。

最近知ったのですが、実は私と意外な接点があったんです...


ホントなら先日書いた「なぜ、大島優子なのか...?」という日記に書こうと思ってたのですが、ついうっかり忘れてしまいまして...(汗


さてさて、先日の日記に書いた通り彼女は意外に長いキャリアの持ち主だった訳ですが。

実は私、テレビのCMで既に彼女を見ていたんですよ!


※それがこのCM


確か進研ゼミの「高校進学講座」だったと思うのですが、当時このCMを見た私は「お、この子可愛いじゃん♪」って思ってたんです。

(嘘みたいですけどホントの話ですよw)


当時は名前も知らなかった彼女と、今度はAKB48を通じて再び巡り会った...


我ながら不思議な縁だと思います。

そして、コレだから人生って面白いのかもしれませんねw


まあ、こんな感じです...w