新・チケット購入システムの恩恵

さあ、今日は書きたい事が沢山あるので、どんどん行きますよ〜♪


今まではなかなか劇場まで足を運ばなかった私が、先週はナント一週間に2公演も見ちゃいました!


昨日久しぶりに再会したひらさんからも、「良い傾向ですね!(・∀・)ニヤニヤ」なんて言われちゃったし、自分でもだんだん劇場公演の楽しみ方が分かってきた気がします。


そしてそれは、新しくなったチケット購入システムのおかげなんですよね。



今まで私は「一般のメール枠に応募して、当選したら見に行く」というスタイルだったんです。


●劇場まで片道1時間半以上かかる、東京の片田舎に住む会社員には平日の公演を見に行くのは不可能。

●だからといって、土日公演のために早朝から並ぶほど必死にはなれない。


そんな理由から、なかなか劇場まで行って公演を見る事が出来なかったんですよね。


ところが最近、全てのチケットがメール抽選で販売される様になり、私みたいな人間にとっては逆にチャンスが広がったという訳です♪

だって確実に、今までよりも当選する確率が上がるでしょ?


まあ、システムが変わる時には「これは改悪だ!」なんていう声も多く聞かれましたが、以前から毎回来てる常連さん達は、今も変わらず毎回劇場に居るし...


「初めて見に来る人にとって、ハードルが上がってしまった」という意見もありましたが、本当に「見たい!」って思ってる人なら自力で調べて、どうにかして見に来るんじゃない?

実際そういう人たちも少なからず見かけたしね。


ファンクラブに入ってても、ちっともチケットが当選せず、結局業者がオークションに流しているのを高額で購入して行くしかない、どっかのプロジェクトに比べたら、こっちのほうが遙かに平等だし健全だと思いますよ。


私としては、願わくばこのまま行ってもらいたいものです...