そして...

続きましては、私が初めて「握手会」なるイベントに参加した時の、思い出深い日記です。





ホップ・ステップ・ジャンプ♪

今日は朝から秋葉原へ行き、AKB48のニューシングル「軽蔑していた愛情」発売記念の握手会に参加してきました。


え!?前回の日記と言ってる事が違うって?まあ、細かい事は気にしない気にしない(笑)


最初に断っておきますけど、今日の日記は少々残念な内容かもしれません...



今回は幸運にも握手会参加券付きのCDを購入できたので、「これは滅多にないチャンスだ!」と思い、参加する事を決意しました。


実は私、こういった「握手会」に参加するのって今回が初めてだったんですよ。


今までハロプロ紺野あさ美さんを推してた頃は、ずーっと干されっぱなしだったのでね...orz


そんな訳で今日は溢れんばかりの期待と興奮を胸に、電車に乗って秋葉原へ向かいました。


本日の会場だった石丸電気SOFT1へは、10時ちょっと過ぎに無事到着。


駅から歩いてくる途中で信号待ちをしている時にドンキの方へ目をやると、今にもその交差点まで達しそうな勢いで当日券販売の長蛇の列が出来ていました。


う〜ん、実は「チケット買えそうだったら入ろうかな?」なんて考えてたんですけど、やっぱり土日の公演ってこうなっちゃうのね...


さて、現地に着いたは良いが別に知り合いがいる訳でもないので、スタッフに誘導されるまま握手会の会場に入場。


「握手を希望するメンバーの列にお並びください」と言われたので、私は迷わず大島優子と書かれた列に並びましたよ♪

(その時点で列の4人目でした!)


ちなみに今日の参加メンバーは板野友美篠田麻里子中西里菜前田敦子秋元才加大島優子小野恵令奈河西智美の合計8名。


そしていよいよ握手会のスタート時間になり、MCの紹介によってメンバー達が登場するや私の視線はコリンちゃんに釘付けに!


「何を話そうか?」なんて考えてたらアッという間に自分の番が回ってきて、とうとうコリンちゃんとご対面です。


前に進み軽く会釈すると、満面の笑みで私の手を両手で握ってくれるコリンちゃん。大きな瞳がキラキラしてます♪


彼女の手はとても柔らかくて、そしてとても暖かかったです...(照


私:「新曲のPV凄く良かったです。」


優子:「ホントですか!?泣く演技とかあって、頑張ったんですよ〜♪」


私:「うん。あの、最後に走ってくシーンが凄く良かったよ。」


優子:「ありがとうございまぁ〜す♪」


そしてこの会話の後、数秒に渡りコリンちゃんと見つめ合う。


もちろん私の手は彼女に握られたままである...(照


私:「これからも応援するからね!」


私のこの言葉に笑顔で答えてくれたと同時に、スタッフに肩を叩かれタイムオーバー(苦笑)



以上が私の握手会初体験のレポです。



こういったイベントの時って「高速握手会だった」とかいう話をよく聞きますが、今日は結構ちゃんと話せたので良かったですね。


っていうかね、コリンちゃんとの握手が強烈すぎて、他のメンバーの事が全く思い出せないんですよ(苦笑)


ま、昔から一途ですから♪


その後は劇場をちょっと覗いてみたりして、UDXの中の洋食屋でオムライスを食べて早めに帰宅しました。

(まあ、紺野界隈の人間ですから...)



初めて会ったのは、秋葉原48劇場の最前列

2回目はコンサート終了後にハイタッチ

そして今日、3回目に会った時は握手までしてしまいました


何だかさ、会うたびに彼女との距離が縮まってる気がするんですよね。

(距離って、物理的なヤツねw)


だから今日の日記のタイトルはホップ・ステップ・ジャンプな訳ですよ♪



いやぁ〜、今日の握手会でかなりタカまった!!



近いうちにまた劇場に行くぞ!!