過去に書いた、私の日記たち...

kori-s20002008-10-24

実は私、ここを含めてはてなダイアリーに3つの日記を持っています。


その内、最初に書き始めて去年の初夏に閉鎖した過去の日記にも、結構いろいろとAKB48の事を書いたりしていました。


ここへ来て、その閉鎖中の日記を再生させようと夜な夜な編集作業に勤しんでいるのですが、懐かしくも思い出深い日記が出てきたので、当時のままこっちで改めて公開しようと思います。


まず最初は、2006年12月19日。


私が初めて劇場へ行った日の日記です...





ディープインパクト

今日は松浦亜弥の「クリスマスディナーショー」と、AKB48チームKの「脳内パラダイス」公演に参加してきました。


本来なら松浦のディナーショーからレポを書くべきなのですが、脳内では初めて見たAKB48の衝撃があまりに強く、予定を変更せざるを得ない状況になっています。


そんな訳で、今日は私のAKB48劇場デビューのお話を書きたいと思います!


しかし、ビギナーズラックってホントにあるんだね...




今日は夜公演の「チケット購入予約券」をもらう為に、11時ごろ秋葉原ドン・キホーテ前に到着しました。


しかし平日だっていうのに既にかなりの人が並んでいて、ちょっと焦りましたね。

(まあ、無事に予約券はゲットしたので良かったんですけどw)


その後ドンキの店内で何気なくミクシィの日記にその事を書いたら、ひらさんから電話を頂きました。


「ビギナーズラックもありますから、頑張ってください!」と激励されたのですが、まさかそれが現実になろうとはその時点では予想だにしませんでした...



松浦亜弥のディナーショーが終わり品川駅を出たのが17時半ごろだったのですが、再び秋葉原へ向かう京浜東北線の車内では何かソワソワしちゃって落ち着きませんでしたねw


そして足早に劇場へ向かい、チケットを無事購入♪


整理番号は68番でしたが、これが後に凄い事になるんです...


劇場入り口のカフェには既に沢山の人達が集まっていて、知り合いもいない私は完全アウェイ状態に...orz

そのまましばらくの間、1人寂しく抽選が始まるのを待っていました。



そして開場時間が迫り、いよいよ入場順を決める抽選が始まります。


「え〜、最初にご入場頂くのは、60番台の方〜」


1巡目でいきなり呼ばレタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!


はやる気持ちを抑え劇場へ入ると、同じく60番台の皆さんと一緒に前の方を目指してまっしぐら!



ナント、最前列のセンター付近をゲットしました!!(・∀・)



そして間もなく「脳内パラダイス」公演がスタートしたのです♪


やがて舞台の幕が開くと、まだ真っ暗なステージにメンバーの気配がハッキリ感じ取れます。


舞台照明が灯った時、ちょうど目の前には「えれぴょん」こと小野恵令奈さんが立っていました。


そして他のメンバーにも目をやると、どの娘も皆ホームページとかの写真で見るより全然カワイイの♪


しかもヤバイくらい近いよ!!



そして「コリンちゃん」こと大島優子さん。



この娘マジでカワイイよ♪


歌っている時の真剣な表情なんかはまさにプロフェッショナルそのもの。


しかもダンスもキレがあってカッコいいし、たとえ後ろで踊っていても全く手を抜かない。

お世辞抜きでホントに素晴らしいと思いました。


おかげでますます応援したくなっちゃったよ♪



そして今日は、この日の為に買っておいた「大島優子うちわ」を持って行って見ていたんです。



そしたらナント、うちわに気付いたコリンちゃんから思いっきりレスがキタ━━川o・-・)━━ノリ川o・)━━(川川)━━(・oノ川━━(・∀・o川━━!!


公演中は何回も目が合ったし、「転がる石になれ」のサビの部分では数秒間に渡り見つめ合っちゃいましたよ♪



いやぁ〜楽しかった!


これが公演終了後の率直な感想です。


正直シングル以外の曲は全く知らなかったし、今日の公演で歌った曲も全て初めて聴いた曲だったけど、文句無しに楽しめましたよ♪


特に気に入ったのは、さっきもチラッと登場した「転がる石になれ」という曲で、今までに聞いた事が無い感じでとても新鮮でした。

アップナンバーだから会場も盛り上がるしね!



まあ、こんな感じでついに私もAKB48劇場デビューを果たした訳ですが、機会があれば絶対にまた行きたいですね。


あれだけ近くにメンバーを感じられて、しかもチケットはリーズナブル♪


AKB48にハマってしまう皆さんの気持ちが、今日ようやく分かった気がします。



だってメンバーの香水の匂いまで伝わってくるんだもの...