〜ロマンス、イラネ〜

kori-s20002008-01-22


どうもご無沙汰しております。

最近は「ハナサクプロジェクト」のCMが流れると無意識にテレビに目が行ってしまいます、kori-s2000ですw


さてさて、今日はAKB48の新曲「ロマンス、イラネ」をフラゲしてきましたので、その感想を少々...


ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)

ロマンス、イラネ(初回生産限定盤)(DVD付)


私はこの曲を聴くのが全くの初めてだったのですが、何だか今までのAKB48とはちょっと違ったアレンジですね。


まあ、何処となく若干ハロプロっぽい雰囲気がありますけど、自分としてはそこそこ気に入りました。


私はAKBに限らず、色んなアーティストの楽曲って、やはり生で聴いてこそ本当の良さや悪さが分かると思うのですよ。


「僕の太陽」だって最初はあまり好きじゃなかったけど、劇場で実際に聴いたら凄く良かったし、こうやって印象が180度変わる事もあるんです。


ひまわりの2ndは近いうちに見に行きたいと思ってるので、正式な評価はその後でね...



あと、今回のPVに関しては各所で結構痛烈に批判されたりしているけど、初回盤に付いてるDVDを見た感じだと別に悪くないと思う。


ただ、「なちのん」推しの人はちょっと複雑なんじゃないかなぁ〜?とも思いました。


本人達がどういうつもりで出演しているのかは分からないけど、やはりファンとしては歌っている姿が見たいんじゃないかしら...?


だって、もし自分の応援してる子だったら怒ると思うもん...



自分は過去にモーニング娘。の中でも比較的目立たない子を応援していたんだけど、ホンネを言うとメインでテレビやPVに映るメンバーの推しが羨ましかった。


ウチらはウチらで「あ!映った!」とか「今回はソロパートがある!」なんて喜んだりしてたけど、そりゃ誰だって応援してる子がいっぱい映った方が嬉しいに決まってるじゃん。


自分は現在”たまたま”大島優子さんを応援しているけど、「コリスは毎回選抜に選ばれて当然」なんて思っちゃいないし、やはり選ばれなかったメンバーやそのファンの人の事を考えて少し複雑な気持ちにもなりますよね。


AKB48のメンバーって、一人一人に個性があるし、「お、この子は良い物持ってるな!」と思わせる子もまだまだ沢山います。



もっともっと、色んなメンバーにどんどんチャンスをあげても良いんじゃない?



私はそう思っているのであります...