久々の 〜ド真ん中ストライク〜

kori-s20002008-04-23


皆さん(といっても読んでくれてる人はあまりいないだろうケドw)お久しぶりです!


最近ずっと忙しくて、こっちの日記をすっかり放置しておりました...(汗


まあ、このところAKB48に関して特別「書きたい!」って思う事も無かったし、私の方は相変わらずハマり過ぎない程度に楽しんでいます♪


さて、そんな私ですが昨日は久しぶりに「コリャ書かねばならん!」と思える出来事があったので、書き留めておこうと思います...




一ヶ月半くらい日記を休んでいる間にも、CDやDVDは欠かさずに買ってるし、もちろん昨日はこの公演のDVDをフラゲしてきたんですよ。


ひまわり組 1st stage「僕の太陽」 [DVD]

ひまわり組 1st stage「僕の太陽」 [DVD]


ひまわり組の「僕の太陽」公演は実際に劇場まで見に行った事もあるし、それ故に今回のこのDVDには期待している部分が多かったんですね。


そんな中でも私はやはり「RUN RUN RUN」という曲がお気に入り♪っていうかメチャメチャ良いわコレ!(・∀・)


元々は、その楽曲の持つメロディとアレンジが”ツボ”にハマったんだけど、昨日DVDに付いてる歌詞カードを見て思わずシビレちゃったよ。

きっと 待ってる
駅前のロータリー
いつもの停留所
時計見ながら
彼はその答えを
人混みに探すだろう

何ていうかねぇ、この歌詞を読んだ瞬間から頭の中に”パァーッ”と世界が広がって、恥ずかしながら物凄くドキドキしたのよね。


この曲は劇場で初めて聴いた時からお気に入りだったけど、それを再確認しましたね。


個人的には以前から「会いたかった」とか「夏が行っちゃった」みたいな、ああいう爽やかで元気な曲が好きなんだけど、「RUN RUN RUN」も見事に私のハートをキャッチしてくれたわ...(照



まあ、どういう訳だかロングヘアーとショートカットの大島優子が同じ曲の中でも混在していたり、「もうちょっと気を遣って編集してよ!」と言いたい部分もあったりするけど、この公演のセットリストはどれも皆好きだし素直に楽しめます。


それに実はもう一方のメンバーによる公演の方もクオリティが高くて、密かにお気に入りな戸島花ちゃんとか佐藤由加里ちゃんの姿も見れるし、コレって結構美味しいよね?w


その辺については近日中に詳しく感想を書こうと思っているので、興味のある方はどうぞw



さてさて、今夜は視点を変えてもう一方の公演を楽しみますか♪