みゃおを見て気付いた、たかみなの凄さ。

kori-s20002008-05-19


昨日は運良くメールが当選したので、チームAの公演を見に行ってきました。


前回(と言っても12日だけどw)の公演も相当数のチームAメンバーが欠席してたけど、今回は更に輪をかけた感じでしたね。


そのなかでも高橋みなみの抜けた穴は、色んな意味でとても大きかった様に思います。


AKB48のスタート時から、常にその中心的な役割として存在している彼女。


当然の事ながらそうなるには人一倍の努力を重ねているのだろうし、見る方にもちゃんとそれが伝わっている、文句無しの「エース」ですよね。


そして今回は代役として研究生の「みゃお」こと宮崎美穂ちゃんが出演していたのですが、とてもカワイイし一生懸命に頑張っている姿が好印象でした。


ただ、比較する対象があまりに大きすぎる分、彼女はちょっと可哀想かな?とも思います。


何だろう?言葉で表現するのはとても難しいんだけど、とにかくたかみなの居ないチームA公演はポッカリと穴が開いたみたいな感じで、違和感があったんだよね...



でもね、この2公演で色んな研究生が見れたのは大きな収穫だったと思う。



宮崎美穂ちゃんを始め、小原春香ちゃんや北原里英ちゃん。

そして私が最も強い印象を受けた冨田麻友ちゃんなどなど、磨けば光り輝きそうな原石が一杯だったもん♪


「何に対しても、ひたむきに頑張る人は皆美しい」


そう感じたチームA公演でした。