7月19日 チームK4th 夜公演

kori-s20002008-07-21


一昨日の土曜日、久しぶりにAKB48劇場で公演を見てきました。


今回見に行ってきたのにはちょっと訳があって、トップに貼ったDVDを劇場で予約購入したかったんですよね。


7月21日までに劇場で予約購入すると、その日の公演に出演したメンバーから公演後に直接サイン色紙を貰えるという素敵なオマケが付いてくる...


やってくれるね、AKB48


元々DVDは買うつもりだったし、ちょうど自分の休みとチームKの公演日が重なった事もあり、「よし。貰うなら大島優子しかいないだろう♪」と相成ったのであります。


しかし問題は「その日公演が見れるのかどうか?」で、しかもコリスは”おやつ/夜”の2公演のみの出演。

それでも今回は何故かハズレる気がしなかったんですよね...


そして祈る様な思いが通じたのか、無事に夜公演のチケットが当選し、全てが思惑通りに運びました♪


しかしまあ、DVD予約のカウンターは凄かったよ。


溢れる人の列に、飛び交う無数の福沢諭吉...(苦笑)


中には何セットも購入する人がいて、「うわぁ、敵わないやぁ」って失笑しちゃいましたw



「最終ベルが鳴る」公演の方は見るのが2回目なので、前回よりじっくり楽しむ事が出来たと思います。


大島優子のパフォーマンスは文句無しだったし、成瀬理沙も頑張ってた。


それに、注目している研究生の冨田麻友さんも出演してたし、個人的には結構美味しかったかも♪


今回のセットリストは好き嫌いが分かれているみたいだけど、私は「最終ベルが鳴る」が1番好き。


一昨日も1番のサビに入ったところで鳥肌が立ったもんね。


チームKらしい、元気で躍動感の溢れる素敵な曲だと思いますよ!



さてさて、気になる終演後の「色紙手渡し」ですが、正直参りましたね。



だって、優子がかわいすぎるんだもん...(*/▽\*)



色紙に書いてもらう宛名を事前に知らせておくシステムだったので、私は当然ですが本名でお願いしました。


スタッフに呼ばれて劇場へ入り、コリンちゃんの前に立つと、まず彼女は満面の笑みで「ありがとうございま〜す!」と挨拶してくれて、「○○○さんですね」って私の名前を読み上げてくれるじゃないですか!!


それからマジックを手に取り、ゆっくり丁寧にサインを書いて、そのまま渡してくれました♪


いやぁ、もう完全に恋しちゃったよね...うん(照


今になって思えば「日付を入れてもらえば良かったな」とか、「書いてる間に会話とか出来たのにもったいない!」とか、思い残す点もあるけれど私は充分満足しましたよ♪


最近じゃテレビをつけると結構な頻度でメンバーの姿を見る様になってきたけど、今でもこうしてファンとメンバーが直接触れ合える場を設けてくれるあたりがAKB48の良さでもあり、凄さだよね。


たとえ全国へ進出したとしても、こういった部分は残してもらいたいものです。



「会いに行けるアイドル」、これが基本コンセプトですからね♪