8月15日 チームB「パジャマドライブ」公演 1回目

kori-s20002008-08-15


自分にとってはほぼ、丸一年ぶりのチームB公演。


以前からの知り合いで、岡山県からMVP達成のひらさんと連番。


久々に良席(センターブロック3列目)にも座れ、じっくり公演を見てきましたよ。

以下、感想などなど...




〜すごいものを見た〜


例の事件による処分発表直後の公演だっただけに、内心かなり心配していましたが、今日のメンバー達のパフォーマンスは本当に素晴らしかったと思います。


最後になって浦野一美さんから報告があり、全員が堰を切ったように泣き崩れてしまったけど、それが無ければそんな事は微塵も感じさせなかったくらいでしたね。


恐らく公演中も、泣きたい気持ちのメンバーはいたでしょう。


だけどその気持ちを振り切って、思いを全てステージにぶつけた事が、この公演の素晴らしさに繋がったのだと思う。


私は普段のチームBの公演を見ていないので、逆に今回はニュートラルな立場から俯瞰的に公演を見る事ができました。


そんな中でも特に際立って輝いていたのが平嶋夏海さん。


大島優子を含め、今まで劇場で見てきたパフォーマンスの中でも、最高のものを見せてもらった気がします。


本当に凄い気迫だったし、感動すら覚えましたよ。



さて、今回の件についてはこの公演で一区切りがついた感じかな?


メンバーの離脱に涙しながらも、今日の公演からはある種の潔さと共に、「それでも前に進んで行こう。」という強い意志が感じられた。



今日は見に来て良かった。


チームBの皆さん、素晴らしいパフォーマンスをありがとう。


そしてこれからは、微力ながら私も応援しています。



本当に、良い公演でした...